ZOOはてな

はてな

絵を描くために


絵は描くためには描かなければ成長しない。


もし、


描くための技量がないとわかった。


僕の選択として絵を描いてうまくなるのをやめた。絵でなくてもよいとおもう。


映像として明確に表示でき、伝わればよい。


僕が生きた80年代。

イラストや漫画やゲームの時代であった。


憧れをいだくのはいけないことなのだろうか。僕はオタクとしていきいたわけでもなく。

時代に従いたまたま文化をしっているだけにすぎないのだ。



今まだに絵を描くことをあきらめん。

そこらへんの絵師なんかより格上だとおもうのです。


いまだに技量は底辺ですけどね。


そいう悪あがきっていうやつを紆余曲折しながらやっとるわけです。


某お絵かきはうまくならない本で

診断したら。

描くこといがいはMaxだったから、

センスがないわけではないと思うことにしている。