ZOOはてな

はてな

わからないもの

わからないものをつくるのは得意である。


(^。^)それではだめなんだ(^。^)


ハッとシッ。グッドきた。


わからないのだよ。という言葉。


わかりやすいものが良いとは限らないし、

わからないもののが好きっていうか。


何かを印象づけるとき、

わからないというの大切なことなんです。


わからない=わかりにくい 


ではなく。


興味をもってもらうのには絶対条件だとおもう。


言葉なんて意味がないものであったものに

紐付けしたものなんだからね。


新たにうみだされるものがわからないのは

あたりまえだとおもう。



それは自分の考えであり(^。^)


他人にはわかりにくいになるから。


最低何なのかを表現していこうと

いうここざし(^。^)


ただ僕のつくるものの。意識疎通の単語とかタグ的なものがない。


それで本をつくっても同じ結果だし(^。^)

さだまったら、かなり強いというきもする。