ZOOはてな

はてな

うつくしさ


散り際。


一瞬をきりとる。


線維がつながっいてるじょうたい。


落ちるじょうたい。


集合体からはなれたじょうたい。


かけたはなびらと花の存在。


くちていくさま。


くちて一輪のこる。


花はきえ。はえゆくすがた。


同じ状態を維持する。


同じ自体がくりかえされる。


全てがない状態


べつのものにかわる。


花の種としてのこる。


全ての花個々によってなりたつ。


全てが花であり、種であった。


いま現在の美は個が我にある。

八百万の御霊なのかな。


その先はよくわからん。


結局、八百万の御霊の思想は滅びているわけで。

それをまた再生していくと。


美とは何かっていうことが。

個々になるわけだからな。


そうなった時に美しいさはどこにいくんだろう。


押井守作品をみながら、勧められたりする映画をみながらね。


夏の暑さの雰囲気が境地なのかもな。


お空を見上げておもったわけだ。