ZOOはてな

はてな

過去の栄光ダイエット(^。^)

4年前くらい、僕は100キロあった。


72.8キロ 体脂肪率10.5%まで

落とした。

もう過去の話ですので語ろうとおもう。


どうやって落としたか?


毎日炎天下に15キロ走り、

休みにハイキングコースでトレイルラン

していた。

あとは、筋トレ。


結果(^。^)腰と足を壊して、2〜3年

何もできなくなる。


もう過去の話です。

僕は走るのも、歩くのも苦手でした。


3ヶ月もできたのか。


最初は60〜30分歩き。

5分間走り、3分間あるく、5分走り…の繰り返し。走るといっても。他人から歩いているくらいのペースでやっていた。


できないことはやるべきではない。

決めた1時間は走る。

その日のことはその日で、

次の日を考えない。


その日やることだけをきめてやる。


最初はコンプレックスの為にやっていたが

(^。^)トレーニングの為にはしっていた自分がいた。


結果、某湘南地域から箱根まで走り、箱根から山を登り(^。^)70キロ以上走ったり歩いたりしながら。走破した。


当時、自分以上にまわりがひくくらい痩せていたのでやりすぎていたみたいです。

結果、故障してくるしんだ。

今は痩せていても、デブでもよいとおもう。


現在は84.5キロ位で太っている。


違うかたちで理論的なダイエットしていく

予定である。

ダイエットではなく、トレーニングをする。


数値どおりにしかどんなことをしても、

痩せない。


あと、しっかり消費カロリーするカロリー数を計算し。何ヶ月で何キロおとすのか。

毎日どのくらい時間をさけるのか。

毎日やれるペースがみえてくる。

食事は普通にとるべきだ。代謝がおちるのは効率てきではない。

運動で足りない部分は食事で削る程度でよいのだ。


僕の痩せたというのは体脂肪率がおちているかどうかであり、体脂肪率が落ちないければ

ダイエットではないと断言する。



毎日できない生活は維持できない。