ZOOはてな

はてな

えについて2

絵は心だ!


絵の心はなんでしょうか?

それはカタチです。



この心がひんまがっていたり、

歪んでいたら自分ではよいと思っていても。

人からみたら、全く違うカタチかも

しれない。


それではキモチがわるい。


基本図系の丸、三角、四角。

この図形を歪みなくかけるようにする。


僕がしるかぎり、上手くなった多くは

やっていないが。シルエットがきを徹底

してやっていたりする。


丸、三角、四角を歪みなくかけただけで、

評価されるようになる(^。^) 



デッサンはデジタル絵には必要ない。

一般的な人体デッサンなんてもは

人を描きたい人のためのもであって(^。^)


絵は本来もっと自由であるべきである。


絵にとって大切なことは歪みない心である。


歪みない心をもてるとどんなことが

できるようになるか(^。^)


フリーハンドでシンメトリーがかけるようになる。違和感をおぼえないので、万人うけするようになる。


心をしることで自分の意思が表示できるようになる。


つまり、あなたは絵が上手い人と同じ位置に

いるという証明にもなる。

修練は必要なのであることはおいておく。


そして、

絵の教本についてほしいなー、僕が死ぬほど買ってみたけっか(^。^)中途半端な本しかない。みてかけるようになる本、デッサンを説明してつたえている本はない。

かける人がかいている本。かける人の備忘録がほぼ。


この本は絵を描き出したい人におすすめ(^。^)



ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン


寄藤 文平


今まで絵を描いてなく、
感覚をしらない人へ。
強くおすすめしたい。

描かないと磨かれないっす(^。^)
デザインとかセンスとか上達の法則とか
なにか。あれば書きたいとおもいます。

デザインとそうじゃないセンスと熱血論に次回はなるかもしれないません。

デザインセンスと絵描きのセンスもっている人でないかぎり、参考にならん(^。^)

心だ!



さらば(^。^)

そして感謝。

米林監督はよかった(^。^)
メアリは凄い作品だよ。