ZOOはてな

はてな

HDDやSSDのweb からみた相場帯

家に無線のポータブルHDD、SSD

を買おうかなとおもい(^。^)


無線ポータブルHDDまたはSSD

の価格をみた(^。^)


結果からいいます。


SSD1tbでざっくり

1万5000以上くらい。

HDDでも、

1万2000円くらいはする。


お手頃とはいいがたい(^。^)


無線でストレージをもつとなると、

web サービスの利用が実用てきであると

感じました。


SSDなら、usbメモリをルータにさして

簡易nasサーバが現実的にお安くすむ。


僕はストレージ自体、

そこまで利用しないのでusbメモリ

クラウドで十分かもなとおもいました。


ポータブルHDDやSSDは今後ほしいなと

感じる。


また、クラウドストレージサービスを

まとめてくれるクライアントアプリも

あるようです。


いま買うなら(^。^)

有線のtypeCの据え置き型のSSDをかうべかな。


ロマンと妄想でしかない(^。^)

必要ではないから衝動でしかない。


今、本当にお手頃価格なのは

バスパワーのポータブルHDDだと

おもいます。


テレビの録画につかっているのですが

ウコンがたれるのがきずかないくらい

便利だとかんじている。


では(^。^)