ZOOはてな

はてな

お絵かきディスプレイとか

ノングレアのipsモニターでEizo

使っています。


色管理、光沢有無とかほぼグラフィック

つくるならEizoでしょうっいう基準

でかいました!

あと色のプロファイルは

よくわかってないがでかいと

おもう。


はっきりいっておしましょう。

疲れないっす。

普通すぎてよい。

Eizoはおいておきます。



その基準はなんかもう捨てた

ほうが良いのかもしれない。

そこまで、気にしなくても

よいのかも。



新基準。

リフレッシュレート!

お絵かきする人はこだわるべきだ。


解像度ははっきりいって、

さわいでいる人よくわかないと

おもっていたのもある。


箱の大きさ準拠か

大きさ基準とか

環境基準でよいとおもう。

4k?5k?iMac

 でかい、綺麗は正義(^。^)



iPadproをつかったり、

BenQモニターに目がと

まったりすることが

おおかったのもある。


気持ちよく絵を描き、

制作物の色管理は


重要だが


iPadproで描いた。

そして、色。


モニター別にして、物理管理する

モニターと作業や気持ち良さを

基準としたモニターを選ぶべき

だとおもう。


関係ないとおもうじゃん(^。^)


はっきりいっておく!

物理的なスペックと解像度の

差問題は終わった。


今モニターの基準は

リフレッシュレートっす。


おい!今更。


そう気づきましたというご報告。